新着情報

【出張買取・神戸加古川】阿木譲「ロックマガジン」など雑誌や書籍

2020/09/27

先日、神戸と加古川市にてロック関連の書籍やフリーペーパー、楽譜スコアなどを大量に買取させていただきました。

今回も非常に満足した買取をさせていただきました。
なつかしい本に手を触れ、目を通し、査定させていただいていると、わたし自身の青春時代を思い出す書籍や雑誌もちらほらとありました。
わたしの青春時代はバンド活動やレコード屋めぐり、バイトなどまさに音楽漬けの日々でした。
今回のお客様に売っていただいた、阿木譲の「ロックマガジン」は思い出深いロックマグ、雑誌のひとつです。

当時ネオアコが好きだったわたしはロックマガジンのレコードレビューを読んで、気になるアーティストのレビューにえんぴつで〇をつけ、レコード屋によく買いに行ったものである。
懐かしい。。。
ロックマガジンには当時そのようなことで、お世話になっていました。

こぼれ話しになりますが、当時阿木譲が経営していたレコード店にお客さんとして行ったときのこと、青白い顔してパーカーを着た青年がレジで、女性のスタッフとなにやら話し込んでいました。
話しに聞き耳を立てていると、その青白い顔のパーカー少年は新人アーティストか無名のバンドの人らしく、デモテープ(当時はカセットテープである)を女性のスタッフに渡し、阿木さんに聴いてほしい、みたいなことを言っていたのをなんとなく覚えている。
そのときはその青白い顔のパーカー少年が誰だかわからなかったが、数年後その少年を雑誌で発見したのでした。
あのときの少年かな?と、そのときあの少年と話していた女性スタッフに確かめようと、当時のことを話したことがある。
その女性スタッフが言うには、その少年はのちのフリッパーズギターの小山田圭吾だったそうである。
ネオアコ好きだったわたしでも、小山田圭吾という人物が当時わかりませんでした。
女性スタッフはデモテープを聴いたようで、若いのにネオアコやジャズ風の曲ほかなんでも起用にこなしているテープだと話していた。
当時から多彩な才能をお持ちだったのだろう。すばらしいですね。
その女性スタッフがいまなにをしているのかわかりませんが、なんばで偶然お会いした時には、当時のデモテープをまだお持ちであるか?聞いてみたいものである。
古き良き思い出でした。


当店は大阪古書組合及び全国古書組合の正規会員です。
阿木譲関連の書籍やロックマガジンをお売りいただく際はぜひ当店をご利用ください。


ヴァニティレコードレーベル関連作品、日本語ロック・日本のフォークロックやサイケものなどのレコード・CDをはじめ、カセットテープやTシャツなど ロックや和ジャズのコレクション売却は、ぜひ音機館ロックへ!
オリジナル盤大歓迎!!


Tシャツなどコンサートグッズ・アパレル、スコア楽譜の買取も大歓迎!!
もちろん書籍もOK!
(当店は大阪・東京の古書組合の会員でもあるので、書籍の査定も得意です。)


★国内外問わずネオアコ、フリッパーズギター関連、細野晴臣もURC関連アーティストも大瀧詠一も山下達郎も頭脳警察も裸のラリーズも、60年代~80年代邦楽・洋楽・パンク、HR/HMやUK・USロックも、ロックなら何でも買取OK!
貴重盤はめちゃめちゃ高価買取します! コンプリートされてたり/無傷・美盤・軽微なスレ/帯付/マト1でも2でも/プロモ盤/テスト盤(めちゃめちゃ高価買取します)/オープンリール盤/デモテープ/自主制作盤/などであれば、かならず高価買取させていただきます。


【熟練・専門スタッフによる安心の買取査定!】


元大手レコード会社 16年勤務のスタッフが在籍
元某大型輸入盤店でバイヤー歴20年のスタッフが在籍
某オーディオ機器メーカー 25年勤務のスタッフが在籍

当店は買取販売のプロでございます。

当店の母体はハイエンド・オーディオ製品の取り扱いですので、オーディオ売却の際はぜひ当店へ!
(オーディオ機器の修理もやっておりますので、
壊れていても当店がほしいものはオーディオ買取が可能です。)


買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。


↓↓↓↓↓

【知識豊富な熟練のスタッフによる安心の買取査定】
買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

店 名:「レコードCD・楽器・音楽書籍の高価買取店【オーパラ(=オーディオ天国)】」(関西全域出張OK! 日本全国無料宅配買取OK!)
所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611
電 話:TEL.06-6447-6959


年別アーカイブ

PAGETOP