新着情報

Neil Young(ニール・ヤング)レコードを出張買取編|音機館大阪(神戸,京都,奈良,和歌山,三重)

2020/05/31

先日、大阪市内にてジャズのLPレコードを100枚ほど買取させていただき、そのジャズのレコードを箱に詰めていたら、売り主さんが家の奥から30枚ほどのレコードを手に、こちらへ歩いてきて、

「うちの奥さんのレコードも買うてくれる?ジャズのレコード高く買ってくれたし、これも買ってくれるなら買うて~」
とのこと(笑)
これはレコ屋にとって、2つの意味でうれしいできごとだ。
1つは、信頼してくれて追加の買取依頼があったこと。
2つ目は、追加福と言いますか、今回の売り主さんのように追加で買い取り依頼があったものに、けっこう貴重なものが含まれているケースが多いと経験上感じるからだ。

結果、ビンゴ!ニールヤングのレコードコレクションなどを買取させていただくことになった。
とても良いコレクションだし、盤の状態も良く、ジャケの状態も良かったんで、ジャズのレコードとニールヤングほか、この日はとても良い出張買取DAYやってなーて、いまブログ書いててしみじみ思い返してます。

ぼくは現在48歳
20代のころよく聴いていたニールヤング作品は
「FREEDOM」「RUST NEVER SLEEPS」「Weld」
当時ソニックユースやグランジ勢がめちゃくちゃ好きで、彼らのルーツとして聴いていた頃だから、90年代にこの3作品は重要な位置づけだと思う。

懐かしい、
いまでも3作品以外にもニールヤングはよく聴くが、どれも大好きだ。
特に個人的思い入れがあるニールヤング作品を選ぶとしたらこれだろう。
当時バンドを組んでいたとき、メンバーと白木屋でポテトフライをアテに生ビールががんがん飲んで、ニールヤングやソニックユース、グランジについて語り、議論が白熱した作品だった。


帯付き国内盤・US/UK盤ほか、レコード・CDをはじめ、カセットテープやTシャツなどなど、
ニール・ヤングの コレクション売却は、ぜひ音機館ロックへ!
オリジナル盤大歓迎!!

宅配買取もやっております。
当店はロックとジャズに特化したお店ですので、ジャズLPの買い取りも可能でございます。
音機館ジャズHPもぜひご覧ください。
http://onkikan.com/
Tシャツなどコンサートグッズ・アパレルの買取も大歓迎!!
もちろん書籍もOK!
(当店は古書組合の会員でもあるので、書籍の査定も得意です。)

★ソニックユースもグランジ作品もCSN&Yもザ・バンドも、60年代~90年代UK・USロックも、ロックなら何でも買取OK!(HR/HMも歓迎!)
貴重盤はめちゃめちゃ高価買取します!

コンプリートされてたり/無傷・美盤・軽微なスレ/帯付/マト1でも2でも/プロモ盤/テスト盤(めちゃめちゃ高価買取します)/オープンリール盤/などであれば、かならず高価買取させていただきます。

【熟練・専門スタッフによる安心の買取査定!】

元大手レコード会社 16年勤務のスタッフが在籍
元某大型輸入盤店でバイヤー歴20年のスタッフが在籍
某オーディオ機器メーカー 25年勤務のスタッフが在籍

当店は買取販売のプロでございます。

当店の母体はハイエンド・オーディオ製品の取り扱いですので、オーディオ売却の際はぜひ当店へ!
(オーディオ機器の修理もやっておりますので、
壊れていても当店がほしいものはオーディオ買取が可能です。)

買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓↓↓
店 名:音機館ロック 出張買取センター
所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611
電 話:TEL.06-6447-6959


年別アーカイブ

PAGETOP