新着情報

【出張買取・京都】めんたいロックなど日本語ロック

2020/01/20

京都市と加古川市にて、80年~90年代日本語ロックを出張買取させていただきました。


懐かしくもあり、青春時代もいまも愛聴しているアルバムをたくさん買取させていただきました。
もちろん、買取させていただいた中には、世代ではないアルバムもたくさんあるけど、ぼくらの世代は今好きなアーティストからさかのぼり、好きなアーティストのルーツを見つけてはレコードを買い、CDを買い、部屋や友人の部屋、彼女の部屋、ライヴハウスで音楽を聴きまくっていた世代だから(現在48歳です)、これらのアルバムを手に取るだけで、あの頃にタイムスリップできるし、アルバムも全曲を気に入ってたアルバムなら頭の中で全曲鳴らすことができるくらいアルバムを聴きこんだ世代である。
なので、思い入れもかなり強いんで、買取査定の際もついつい私情が出てしまい、状態が良ければ相場よりかなり高く買ってしまったりもします。。
まあ、それだけ、この時代の日本語ロックのアルバムは最強ってことなんだろうけど。

サンハウスはほんまにかっこええなーと。どのアルバムもめちゃくちゃ好き!!

当時高校生のぼくは、バンドブームに飽きたからか?ルーツを遡ってたのか?
レンタルCD店で山口冨士夫「らくガキ」をレンタルしカセットにダビングして聴いていたけど、当時はあまり聴かなかった。
山口冨士夫を真剣に聴きだしたのは、30歳目前だったような気がする。大人のロックというやつだ。


  
 

ストリート・スライダーズはタテノリのビートパンク大好きな当時高校生だったぼくには大人でしびれるサウンドだった。
そんなぼくでもかっこええわー!と友人と聴きまくっていたバンドだった。

  
ARBもビートパンク大好き高校生だった当時のぼくはあまりピンッとこなかった。こういう骨太でストレートなロックサウンドを聴く柔軟さや多様性ができてなかったし、大学生になり、いろいろなロックや民族音楽(当時ミュージックマガジンでよく特集されていたのでよくCD店で当時買いました。)を聴きまくって、下地ができてからARBを聴きかえしたら、興奮して全身の毛が総毛立つようなカッコよさを覚えた。

 

めんたいロックとスーパーバッドとボ・ガンボスに当時はまっていました。



バンドブームのさなか観たボ・ガンボスは異質だった。
ロンTとスリムのブラックジーンズ、ラバーソウルがイケてるロックと思っていたぼくにはボ・ガンボスは異質でした。
雑誌やメディアにはよく出ていたので、よく目にはしていたけど、高校の教室で友人たちとの話しの話題になることはあまりなかったと思う。
CDも持っていたけど、あまり聴かなかった。
けど、インパクトのある歌詞とサデコやニューオリンズサウンドのリズムは耳に残っていた。
当時メディアでもよく曲が流れていたと思う。
そんな程度の予備知識で、当時ボ・ガンボスのライヴに参戦した。
なぜ行ったのか、だれと行ったのか、思い出せない。
だけど、むちゃくちゃかっこよくて、どんとの衣装や、表情、からだの揺らし方、バンドのたたずまいと、グルーヴに酔いしれたことだけは、すこし覚えている。
とにかくかっこよかった!
このライヴを観たくらいから、ぼくはストーンズに傾倒していった。
ブルースやニューオリンズ、黒人音楽にハマり、メンフィス~ニューオリンズへ3週間旅に出たのもこのころのような気がする。

話しは逸れてしまいましたが、今回買取させていただいたアルバムは再発盤が多かったですが、状態がとてもよかったので、もちろん高額査定をさせていただき、お客さんにも喜んでいただき、お客さんにとっても、私にとっても、良い日になりました。
当店でお売りいただき誠にありがとうございました!お礼申し上げます。

 


日本語ロックのレコード・CDをはじめ、カセットテープやTシャツなど ロックやジャズの コレクション売却は、ぜひ音機館ロックへ!
オリジナル盤大歓迎!!



★めんたいロックも山口冨士夫もジャパニーズハードコアも裸のラリーズも、70年代~90年代邦楽・洋楽・パンク、HR/HMやUK・USロックも、ロックなら何でも買取OK!
貴重盤はめちゃめちゃ高価買取します!

コンプリートされてたり/無傷・美盤・軽微なスレ/帯付/マト1でも2でも/プロモ盤/テスト盤(めちゃめちゃ高価買取します)/オープンリール盤/などであれば、かならず高価買取させていただきます。

 


【熟練・専門スタッフによる安心の買取査定!】


元大手レコード会社 16年勤務のスタッフが在籍
元某大型輸入盤店でバイヤー歴20年のスタッフが在籍
某オーディオ機器メーカー 25年勤務のスタッフが在籍

当店は買取販売のプロでございます。

当店の母体はハイエンド・オーディオ製品の取り扱いですので、オーディオ売却の際はぜひ当店へ!
(オーディオ機器の修理もやっておりますので、
壊れていても当店がほしいものはオーディオ買取が可能です。)

 


買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。


↓↓↓↓↓

【知識豊富な熟練のスタッフによる安心の買取査定】
買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

店 名:「レコードCD・楽器・音楽書籍の高価買取店【オーパラ(=オーディオ天国)】」(関西全域出張OK! 日本全国無料宅配買取OK!)
所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611
電 話:TEL.06-6447-6959


年別アーカイブ

PAGETOP