新着情報

エルヴィス・プレスリー (Elvis Presley)激レア盤を出張買取しました|音機館大阪本店(神戸,京都,奈良,和歌山)

2019/11/30

大阪にて、エルヴィスのLPレコードほかをたくさん出張買取致しました。

和歌山在住のお客さんだったんですが、大阪の堺市に住んでいらっしゃったお兄さんがお亡くなりになったということで、お電話をいただいたので、日時を決め、当日出張買取に行きました。

現地に到着し、お品のLPレコードを半分くらい見させていただくと、ほとんどが歌謡曲のLPやEP盤のレコードばかり、
うーん、困った、、、当店はロックとジャズに特化した店だから、三波春夫や美空ひばりなどの取り扱いはないからだ。
残りの半分を見させていただくと、うぉ!てものを見つけました。

 

それはエルヴィス・プレスリー (Elvis Presley)のLPレコードの数々です。

ロカビリーもネオロカも大好きで、エルヴィスに関しては個人的にあつめていることもあり、見つけたときは素直にうれしかった。
しかも、故人さまはとてもレコードを大切にしていたんでしょう、ジャケがめちゃめちゃ綺麗でびっくり!
盤も当時のものにしてはかなり綺麗でびっくり!

191030elvis01

しかも、購入した日付が入っているという几帳面さだ。
正直すごいと思ったし、管理がすばらしいと感嘆した。
ぼく自身持っているレコードがほとんどだけど、状態の良さで言えば
今もっている同じものを売却して、これらを買い替えしていいレベルの綺麗さなんです。

 

さらに、これは激レア盤すぎでしょ!!と驚きました

191030elvis02

ジャケ、帯とも極美で、盤もスレ程度の小傷。
たぶん、1回くらいしかターンテーブルにのせてないと思われた。
これだけ状態のいいものを見せられると、こちらの目の保養にもなりますし、
レコード屋として、いや、いち音楽ファンとしての礼儀として、この激レア盤には最大の買取額、高額査定を出さなきゃ失礼に当たると思った。
結果、当店がはじき出した買取額は、
「エルヴィスが帰って来た」1枚、25万円で買い取らせていただきました。
それだけ帯びもジャケも盤も綺麗だった。

お客さんはとても驚かれていて、とてもよろこんでいました。
お客さんと同等にぼく自身もうれしかった。
レコード屋をやっていると、まだ見ぬ新しい発見がまだまだあるし、
激レア盤に出会えたときの喜びはことばにできないほどうれしいし、
当店を選んでくれたお客さんに最大のお礼とリスペクトをさしあげたいと
いつもいつも思っております。


エルヴィス、ロカビリー、ネオロカ、R&R、ロックンロールなどレコードをはじめ、カセットテープやライヴTシャツなどの コレクション売却は、ぜひ音機館ロックへ!
きちんとしっかりと査定をさせていただきます!!


宅配買取もやっております。

Tシャツなどグッズ・アパレルの買取も大歓迎!!
もちろん書籍もOK!
(当店は古書組合の会員でもあるので、書籍の査定も得意です。)

【熟練・専門スタッフによる安心の買取査定!】

元大手レコード会社 16年勤務のスタッフが在籍
元某大型輸入盤店でバイヤー歴20年のスタッフが在籍
某オーディオ機器メーカー 25年勤務のスタッフが在籍

当店は買取販売のプロでございます。

当店の母体はハイエンド・オーディオ製品の取り扱いですので、オーディオ売却の際はぜひ当店へ!
(オーディオ機器の修理もやっておりますので、壊れていても当店がほしいものはオーディオ買取が可能です。)

買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

  ↓↓↓↓↓
店 名:音機館ロック 出張買取センター
所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611
電 話:TEL.06-6447-6959


年別アーカイブ

PAGETOP