新着情報

90年代US,UKロックたくさん出張買取致しました|音機館大阪本店(神戸,京都,奈良)

2019/07/18

大阪と神戸で90年代ロックいろいろ出張買取させていただきました!

ぼくの年齢が48歳、高校2年生のときくらいにロッキンオンでマンチェスタームーブメントが起こっていることを知り、その翌年の高校三年生のときにストーンローゼスが大阪に来日したと記憶しています。
当時受験勉強やなにやらでストーンローゼスのライヴには行くことはできませんでしたが、そのくらいからどっぷり音楽にハマり、進学してからはバイト代の大半をレコード購入代につぎ込み月10万円分のレコードを学校を卒業するまで4年間ずっと買い続けてました。
なつかしー(笑)
ぼくくらいの年齢の人、ぼくより若く、現在40歳くらいの方からのコレクション放出が今回ありました。
今回買い取らせていただいた、以下は、ぼくが社会人になってから発売されたものだが、ぼく自身も持っているし、名盤のかずかずです。

レコードジャケットを見てると、いろんなことが思い出されます。
友達と一緒にライヴに行き、よく聴いた当時の友達はどうしているんだろーとか、ライヴでよく一緒になったかわいい子はいまもかわいいかな?とか、とにかく懐かしく、ジャケを見て感慨にふけれるほど音楽が好きでした。(いまも当時とかわらず好きだけど笑)
パルプもレッチリも大好きだけど、クラブで聴くブライアンセッツァーははずせない。
ロカビリーなストレイキャッツも大好きだけど、ビッグバンドな音もからだが勝手に反応してしまうくらいのノリがたまらない。

今回買取させていただいた中でも思いで深いのはビースティーボーイズ

ハードコアなかっこよさがあり、ドープではないけど、なんかハマるラップがあり、マニーマークのキーボードがきまるインストありで、まったく飽きさせない仕上がりの大好きなアルバムです。
当時、電気グルーヴの石野卓球も影響をうけたのか?「FLASH PAPA MENTHOL」にはビースティを意識したような曲が収録されていたと思う。
M.O.C.だったかな、もう大昔の事だから記憶があいまいだけど、電気のアルバムも当時はよく聴いていました。


マンチェスター、ブリットポップ、グランジ、メロコアなどレコードをはじめ、カセットテープやライヴTシャツなどの コレクション売却は、ぜひ音機館ロックへ!
ロック以外の90年代~00年代の邦楽レコード盤も大歓迎!!

宅配買取もやっております。

Tシャツなどグッズ・アパレルの買取も大歓迎!!
もちろん書籍もOK!
(当店は古書組合の会員でもあるので、書籍の査定も得意です。)

【熟練・専門スタッフによる安心の買取査定!】

元大手レコード会社 16年勤務のスタッフが在籍
元某大型輸入盤店でバイヤー歴20年のスタッフが在籍
某オーディオ機器メーカー 25年勤務のスタッフが在籍

当店は買取販売のプロでございます。

当店の母体はハイエンド・オーディオ製品の取り扱いですので、オーディオ売却の際はぜひ当店へ!
(オーディオ機器の修理もやっておりますので、壊れていても当店がほしいものはオーディオ買取が可能です。)

買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

  ↓↓↓↓↓
店 名:音機館ロック 出張買取センター
所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611
電 話:TEL.06-6447-6959


年別アーカイブ

PAGETOP