新着情報

【レア盤】ソニック・ユース (Sonic Youth)世界で5枚?テスト盤「Daydream Nation」買いました

2018/12/6

先月、Reverbが「Daydream Nation」発売30周年を記念して

ソニックユース公式のグッズページを立ち上げました。

世界で5枚だけ?というふれこみで、発売されたデイドリームネーションのテスト盤を私は買ったのです。

さんざん買うかどうか迷いました。

このテスト盤だけで56,000円くらいするし、アメリカからの配送代も5,000円くらいかかるし、

関税もいれれば6万超えですもん、そりゃ悩みますわ

でも、まあ、デイドリームネイションは思い入れがあるアルバムだし、コーヒー飲んでても、

ごはん食べてても気になってたから、これは買った方がいいなと。

しかし、ソニックユースもどえらい商売するなーとちょっと笑ってしまいました笑

181206sonic01

わたしはどちらかと言えば、青春時代は「GOO」のほうが好きでした。

青春ど真ん中で発売されたアルバムだし、クラブでもよくかかってたし、家でもレコード、CD両方でよく聴いていました。

当時GOOのライヴツアーも行きました。

たしかサンケイホールであったと思います。

お客さんは満員で、会場は興奮状態でした。

ダーティブーツだったかな?をメンバーが演奏中、1人の女性が興奮して、

ステージのサーストンに抱きついて、警備員に引き剥がされたことを思い出します。

すげーなと思いました笑

それほど会場は興奮のるつぼでしたし、ソニックユースもいちばん油がのって、勢いがある時代でしたから。

そのライヴから25年ほど経ったいまは、GOOよりDaydream Nationを聴く機会が多くなりましたね。

TEENAGE RIOTのイントロを深夜に聴いていると、からだがしずむような深層感と鳥肌が立ちます。

4枚組みのテスト盤で聴くTEENAGE RIOTはさらなる深層感と快楽をからだに感じます。

181206sonic02

高かったけど、つくづく買ってよかったなーと思います。

そして、事務所のディスプレイにもなるし、宣伝にもなるし、音は最高だし、ソニックユース最高です。

181206sonic03

 


コレクションの卒業、コレクションを手放される際はぜひ当店、音機館ロック店大阪 までお電話下さい。

CDやDVDの買取もしております。

 

90年代ロック、グランジ関連のレコード大歓迎!

その他ガレージ、パンクの買取も大歓迎!

当店では大歓迎で買取させていただきます!

 

母体がオーディオ店なので、オーディオの買取も全力でやっております!

もちろん、いいものは高価買取させていただきます。

 

買取品目は、オーディオ、レコードをはじめCD、DVD、ポスター、書籍、チラシ・フライヤー、

当時のコンサートの半券、Tシャツ、アパレルも当店なら高価買取!

レア物求む!!!!

なんなりとお気軽に買取ご相談ください。


【熟練・専門スタッフによる安心の買取査定!】

★元大手レコード会社19年勤務
★元某大型輸入盤店でバイヤー歴23年
★某オーディオ機器メーカー28年勤務

当店は買取販売のプロでございます。
オーディオ機器の修理もやっておりますので、壊れていても当店がほしいものは買取が可能です。

買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓
店 名:レコードCD・楽器・音楽書籍の高価買取店【オーパラ(=オーディオ天国)】
営業時間:12:00~21:00
所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル611
電 話:TEL.06-6447-6959


年別アーカイブ

PAGETOP